MOVIEの最近のブログ記事

 

 こんにちは、天然石アクセサリーショップ「ロックハート」、店長のあだっつぁんです

 

久々に映画の感想ネタです♪

 

今回はダークナイトという映画です。

 

 

 

ダークナイト

 

知っている方も多いと思いますが、 この映画アメリカンコミックの代表作でもある"バットマン"です。

 

何十年前の映画は、プリンスが主題歌歌っていた「バットマ~ン♪」というフレーズで有名でした。

 

その時にははマイケル・キートンがバットマンを、ジョーカーをジャック・ニコルソンが演じました。

 

今回は「バットマン・ビギンズ」から監督を任されてる"クリストファー・ノーラン"が引き続き指揮をとる

 

(この監督好きです。個人的に)

 

内容は飛ばしていいますと (見ていない方がいると可哀想ですので・・・)

 

『ジョーカー』を演じたヒース・レジャーという俳優の演技が抜群!

 

彼の演技を見るだけでも1800円は安い。

 

ところで撮影後に彼は、睡眠薬の過剰摂取による薬物中毒で亡き人となってしまった・・・

 

数年前にゴールデングローブ作品賞を取った『ブロークバックマウンテン』にも主演していたのだが・・

 

(この作品も賞賛を浴びている。)

 

私は彼の演じたジョーカーは決して、私は忘れることが出来ない。

 

彼が28歳で亡くなったことは、ハリウッドがとてつもない財産を失ったというしかない。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。  合掌

 

 

 

  

 

  

 

 

 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

      天然石・パワーストーン・水晶(クリスタル)・色石(貴石・半貴石)


      手作りアクセサリー・ネックレス・ブレスレット・イヤリング・ピアス・

          
               ペンダントヘッドの販売なら

 


                  天然石アクセサリー専門店   『ロックハート

 

                             Tel    055-233-1334

                                        Fax    055-233-5321   
                                       
                                        HP     http://rock-heart.jp/

                  mail   info@rock-heart.jp


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

12月1日といえば、みなさん知ってました?

 

そう私の好きな「映画の日」なんですよ。

 

私が小学生、もしくは中学生の頃からたしか12月1日は1年に1度だけ千円で観れました。

 

今では、当然のように毎月1日は「映画の日」で千円で、

 

また「レディースデー」、「レイトショー割引」「ドライバーズ割引」なんて当然のように

 

最近では割引サービスがありますよね。

 

学生の頃は生徒手帳を見せるだけで、安く見れたので特に気にはしていなかったのですが

 

働き始めて、映画1本見るたびに正規料金の¥1800円は大きいですよね。

 

これらの割引はほんと助かります。

 

 

 

 

23

 

そんな私が今日見たのはジム・キャリー主演の「23」

 

主人公が1冊の本を手にしてからというもの23という数字に悩まされるというミステリー

 

このジム・キャリーはもともとコメディアン。

 

コメディの頃から好きな俳優さんです。

 

私はこの人のコメディ映画が大好き。「マスク」や「エースベンチュラ」という作品からのファンです。

 

朝、12月は大切といいながら、映画見に行ってしまった。

 

まぁ、仕事もしっかりとしたので、ヨシとしましょう♪

 

 

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

      天然石・パワーストーン・水晶(クリスタル)・色石(貴石・半貴石)


      手作りアクセサリー・ネックレス・ブレスレット・イヤリング・ピアス・

          
               ペンダントヘッドの販売なら

 


                  天然石アクセサリー専門店『ロックハート』

                  

               HP     http://rock-heart.jp/

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

今日は、こんな映画見てきました。

 

 

 

『ヘアスプレー』

 

 

 

ブロードウェイでロングランヒットのミュージカルの映画化です。

 

 

 

こういう映画は、考えずに普通に楽しめます♪

 

 

 

この主役の女の子、受かる前はアイスクリーム屋さんでバイトをしていたそうです。

 

 

 

しかし、この子の母親役

 

 

 

そう「ジョン・トラボルタ」です。   でかい図体の母親です。

 

 

 

まぁ、これはこれでいいのかな?

 

 

 

最後のダンスシーンにてトラボルタの見せ場!

 

 

 

楽しくなれる映画ですね

 

 

 

見終わった後に、ダンスのステップを踏みたくなります♪

 

 

 

 

 

ヘアスプレー
 

 

 

 

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

           天然石・パワーストーン・水晶・色石いろいろ


           手作りアクセサリー・ネックレス・ブレスレット販売のことなら

 


                    天然石アクセサリー専門店『ロックハート』

 

                   HP     http://rock-heart.jp/

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

私の趣味のひとつは映画鑑賞です。

 

物心ついた頃、まぁ小学生くらいですかね・・

 

その頃の映画というと2本立てというのは、当たり前でしたよね。

 

小学6年くらいにみた「遊体からの物体X」いうB級ホラー映画をみてビビッていたのを鮮明に覚えています。

 

ところで、映画館にいくと異次元の世界、全く違う世界に行ける気がしませんか?

 

わくわくドキドキしながら、観に行ってました。(今もそうなんですけどね♪)

 

で、今日観て来た映画は「インランド・エンパイア」

 

インランド・エンパイア.jpg

 

この映画の監督「デビット・リンチ」

 

有名なのは「ツインピークス」(映画ではないけど・・)ですかね。「エレファントマン」「マルホランドドライブ」などあります。

 

この監督。この人の脳細胞を改造分析してみたいほど理解不可能な映画を製作してくれます。

 

この映画も見事にまで、そんな期待に答えてくれてます。

 

終わった後には頭の中が「?」で一杯になること間違いなし!

 

3時間という暇な時間がある方はおすすめします。

 

「そんな暇ありません」という方・・・

 

おすすめしません。

 

はっきり言って、理解に苦しみます・・(汗)

 

自己判断でどうぞ♪

 

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

           天然石・パワーストーン・水晶・色石いろいろ


           手作りアクセサリー・ネックレス・ブレスレット販売のことなら

 


                   『ロックハート』におまかせ下さい♪

 

               HP     http://rock-heart.jp/

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆     ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMOVIEカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAZAZU・講習会です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MOVIE: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.0